インスタグラム_ストーリーズに投票機能が追加_これは便利

インスタグラム ストーリーズに投票(簡易二択アンケート)機能「Polls」が追加!これは便利!!企業マーケティングに最適

インスタグラム ストーリーズに投票機能「Polls」追加!これは便利!!企業マーケティングに最適。2択だけど簡単にアンケート取れる。

投票結果の確認はもちろん、インサイトで投票してくれたユーザーの一覧+どっちに投票したかも確認可能!


自力でふつうの投稿で試してみようかと思ってた「どっちのエディットが好き?」がサクッとできる!

早速試してみた!
https://www.instagram.com/kt.pics/




途中経過は通知で届く





投票結果は随時確認可能!


投票結果は、ストリーズの画面で随時確認可能。パーセンテージで一目瞭然。


これは良い機能!まじ便利。ありがたい!



インサイトで投票者と閲覧者の確認も!



FACEBOOKページと連携してビジネスプロフィールになってれば、諸々インサイトが見られるけど、ストーリーズでも画面下の閲覧者数のとこクリックするとインサイトが見られる。

通常ここには閲覧者名が並ぶだけだけど、投票機能では投票した人の一覧がズラッと。

アクティブユーザーが一目で分かるのでこれは良さげ。今回みたいなどっちが好き?みたいな質問に投票してくれるってことは、少なくとも自分の写真に興味持ってくれてる人たちなわけで。

普通に使ってても、みんないいねはしてくれるけど、とりあえずでいいねしてる人とか、いいね返し目的の人とかもいて、本当に自分のアカウントに興味持ってくれているのかの判別は難しい。そういう意味でも投票してくれた人ってのは、純粋に興味を持ってくれてる人達ってことなので、色々把握できて便利。なにより投票してくれるってことが嬉しいし!

ご協力ありがとうございます!


しかし、思ったより投票率低い・・・w 汗



※現状、WindowsアプリのInstagramには対応してない模様。

投稿をスマホでした上で、結果を見ようとPCでストーリーズ見ても選択項目表示のままで結果は表示されてない。

サーフェスみたいなタブレットとして使えるPCならもしかしたら確認できるのかも??(確かデフォルトで写真投稿もストーリーズ投稿もできた気がしたので。多分だけど。)ここは現状未確認。




使い方動画はメインブログに動画でアップ中。

http://koukichi-t.com/archives/2962



なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!