見出し画像

The Economist 1843(英)雑誌とアプリに雨の渋谷スクランブル交差点の写真を掲載して頂きました

The Economist 1843(英)雑誌とアプリに雨の渋谷スクランブル交差点の写真を掲載して頂きました

Header image selling on EyeEm


イギリスのThe Economist 1843という雑誌に雨の渋谷スクランブル交差点の写真を掲載して頂いた!ありがとうございます!

アプリ版で掲載を確認したんだけど、雑誌版も発売されるみたいな話だったような。


今回の件のきっかけは日本政府観光局(JNTO)の広告展開や運用を東京カメラ部が行っていて(という事だと思う…)、それ用の@visitjapanjp インスタグラムアカウントでフューチャーされたのが始まり。

雨の渋谷スクランブル交差点の写真が日本政府観光局(JNTO)公式インスタグラムアカウント @visitjapanjp にフィーチャーされました!
https://koukichi-t.com/archives/3238

合わせて、他にもご使用いただけるとの事で、掲載確認など取れたら追って更新予定!


海外の人たちから見た日本ていうのは、大きく分けて従来の「伝統的な日本」の姿と、アニメやゲーム作品から思い描く「サイバー都市」みたいな印象と二極化かつ共存してるいるところがあり、そこへのあこがれだったりが強いというのは写真SNS使っててヒシヒシと感じるところ。

ここら辺をふまえてサイバーパンク、未来感漂う渋谷の写真を中心にインスタグラムにはアップしているので、インバウンド的な何かに使ってもらえるのは嬉しかったり。

From My Umbrellaという傘越しの渋谷の夜の街シリーズは、まさにそこら辺意識してアップしてるので何かあればお気軽にご連絡下さい。もちろん撮影依頼も歓迎です。

My theme : View “From My Umbrella”
Your vision through my umbrella. I hope it makes you feel like you are in Japan, standing on the streets of Tokyo


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!