見出し画像

世界初のブロックチェーンスマホ10月発売。高セキュリティースマホ展開?

世界初のブロックチェーンスマホ10月発売。高セキュリティースマホ展開?

世界初のブロックチェーンスマホ、日本で10月に発売へ | Cointelegraph https://jp.cointelegraph.com/news/world-first-blockchain-smartphone-to-be-sold-in-octorber-in-japan

製造は台湾の鴻海精密工業の子会社である富智康集団(FIHモバイル)が手がける。日本のほか、米国、英国、韓国を含む5カ国で、仮想通貨の保管や取引に適した高セキュリティのスマホを展開する。ニムロッド・メイ最高マーケティング責任者(CMO)によると、新技術を試したがる人が多いため、これらの国を選定した。


なにが言いたいかというと、当然携帯キャリアは経由するだろうし、OSもそうだけど、高セキュリティとは言っても他社依存な部分が大きいわけでなんかあれな

例えばその端末でしか使えないアプリだとか、物理的なロック解除方式をスマホ自体に導入するとかなんかそういう事なんだろうか?続報待機


-------------------------------------------

Header image
EyeEm

-------------------------------------------


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!