見出し画像

生産性を高めてチャンスを掴む

#StayHome によって寝っ転がってる時間が増えている今日この頃。

なぜか決まって毎週月曜日は首が痛い。

StayHomeもラクじゃないです。


さて、本題に入りましょう。


今日のテーマは

「生産性を高めてチャンスを掴む」です。


今日も、Twitterブックマークからご紹介。

https://motokurashi.com/susono-event-report-itoi-sasaki-2/20180702


「灯台もと暮らし」というWebメディアに掲載された
企画書づくりやプレゼンの準備よりも大切なこと─糸井重里×佐々木俊尚が考える「働くこと」


ここ1ヶ月のなかで、時短営業を採用する企業も増えました。

そんな企業で働く方々の中には

「仕事する時間が短くなってラッキー」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、経営者さまとしては

「こんなご時世だけど、売上はなるべくキープしたいよね」

というのが本音。

この記事の中の対談では

「時間をかければ良いものができる」という

日本古来の言い伝えから、どうすれば脱出できるかが語られています。

また、わたしが以前書きました

ぼくらはみんなボーッと生きている

に近い言葉で

「1日の仕事の時間は、本気でやったら3、4時間以上できないと思う」

と糸井さんは言います。

それを踏まえ、どういうマインドで仕事に取り組むべきかも

この記事の中に記されています。

どうか騙されたと思って覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?