リアルタイムではないけど好きな80年代洋楽 映画やテレビ番組にも使われたレゲエ Inner Circle「Bad Boys」(1987)

(作詞作曲 Ian Lewis)
映画「バッドボーイズ」を観た時、劇中で主役二人が歌っているのを聴いて以来「張り付いている」曲の一つ。元々は80年代に発売されたもののヒットせず、90年代に入り北米版「警察密着24時」的番組「Cops」のテーマ曲として使用され大ヒットするというちょっと面白い経歴を持つ曲だったりします。「Bad boys, bad boys Whatcha gonna do,×2 When they come for you」というフレーズは自分がウィル・スミスやマーティン・ローレンスでなくともさり気無く口づさんでしまうちょっとした中毒性を持ってる気がしてなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?