見出し画像

【交換日記2】自己紹介(おだし編)

こんにちは!
ぽんずちゃんからご紹介にあずかりました、おだしです。

闘病の日々に「もう無理なんだが???」と白目を剥いていたわたくしめの異変を、かの大谷翔平もきっと驚くほど見事にスーパーキャッチし、もやもやのアウトプットの場を作ってくれたぽんずちゃん!

あなたは1人の人間を救いました。
ありがとう!

誇り高き平成レディースとして、「交換日記」という単語にウン十年ぶりに胸を躍らせながら、(いつも自分のターンで止めていた思い出を封印しつつ)ぼちぼちと闘病中の今の心境や日常のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

とりあえず自己紹介

『おだし』ってどんな人?

・30代女性。
・福祉分野の心理専門職。
・好きなもの:読書、ミュージカル、美術鑑賞、食べること。おいしいものだいすき!
・マイペースな心配性。

闘病の経緯

・2023年夏、発病。
・しばらく1人で奮闘したものの日に日に衰弱。1ヶ月後に実家へ。
・治療法がまだはっきり確立していないため、とりあえずいろんな薬や治療法を試し中。まいった。
・お仕事は休職中。非常勤という立場の不安定さを思い知る。席を残してくれている今の職場には足を向けて寝られない…。

ぽんずちゃんも頑張るぞ!と気合を入れた直後に病気発覚したみたいだけど、実はわたしも。春から任される仕事が増えて、よっしゃ!!と意気込んだらこうなった。なぜ。

最近ホットなこと

香水談話

ぽんずちゃんのオキニ香水、気になります。
わたしは柑橘系の香りが好き!

最近の癒やし

実家の裏庭にたびたびあらわれる野良猫たち。
かわいい。ただただかわいい。
もともと犬派だったはずなのに…猫はむしろ苦手なはずだったのに……。
だんだん愛着も湧いてきて、勝手に名前までつけて毎日窓越しに熱い視線を送っています。全然こっち見ないけど。いいんです、それもかわいいから。

これって一種のアニマルセラピーですよね。
きっと猫を見ているとき、わたしの中では、やる気のもととなるドーパミン、安らぎのもととなるオキシトシンの分泌が増えていることでしょう。また、副交感神経も優位になるのでリラックスモードに。
落ち込みがちな今のわたしにぴったり。
それに、母も一緒に眺めるようになったので、共通の話題ができたというか、会話の種が増えました。

野良猫ちゃんたち、ありがとう!
お互い強く生きようね。

質問返し

ぽんずちゃんからの質問《最近あった小さな幸せエピソード》について。
セブンの杏仁豆腐、おいしいよね!と激しく同意しつつ、わたしが最近小さな幸せを感じたのは、父がもらってきた米粉パンがとってもおいしかったこと(必殺食べ物被り)!
もうね、ふわっふわなの。ベッドにしたいくらい。
また食べたいなぁ。

わたしからぽんずちゃんへの質問は《最近笑ったこと》!
よろしく!


以上、おだしでした💫

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?