見出し画像

腕を上げ光り出せコラ

運動公園を通るときに池があるんだけど、その池に蓮の花が咲いていた。HIPHOP好きが蓮の花で思い出す曲といえば

蓮の花/DJ NAPEY feat.神戸薔薇尻

だろう。説明不要のクラシックだがとりまリリックを見ていこう。


身に覚えのある裏切りは 浮気した結果クラミジア それ親に隠しとん? ハルシオン 一人のときは猫背で歩いとん

はい、いきなりこの小林勝行の最大の特徴とも言える関西弁でのラップ。しかも方言を使って脚韻でなんかこう口ずさみたくなるきもちよさ。

ドンぎまって話すガンジャネタ 本気やって おい頑張れや 足元見ては人の文句

強めの関西弁が力強さをあらわすのにちょうどよすぎる。むしろこの曲は関西弁以外だと成り立たないまである。

そしてフック

腕を上げ光り出せコラ 胸を張れ嫌々でもやぁ まだ集まる夜中 まるで泥から芽出す蓮の花

自分が今は泥の中にいると、しかしそっから芽を出して光るってのを泥の中に咲く蓮の花で表現してるんよな。
コラってのがまたいいよな。ヤンキー関西弁って感じでめちゃめちゃ好き。

この後も生々しいリアルなリリックが続く。個人的にくっそ好きな曲なのでぜひともみんなにはチェックして欲しい。てかNAPEYさんのCDぜんぶ欲しいんだよな。誰か貸してください。

あと俺が撮った写真うまない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?