見出し画像

短編小説「籠の森 一塊」

俺は、2人の友人と肝試しに来ていた。
“籠の森”と呼ばれるこの場所は、多数の行方不明者が発生している恐ろしい場所だ。

懐中電灯を照らさなければ周囲が見えないほどの暗闇に、怖気づきながらも、俺らは肩を寄せ合って森へと入った。

『あれ?』

すぐ隣を歩いていた友人が声を漏らした。

「どうした?」

『あいつはどこ行った? もしかして、はぐれた?』

確かに、俺らとは少し離れて歩いていた友人1人の姿が見当たらない。

「おい、大丈夫かー? どこにいるんだー?」

少し大きめの声で周囲に呼びかけた、その時――

ブゥゥゥン!

背後から何かのエンジンのような音が聞こえた。
そして、それは徐々に近づいてくる。

「な、なんだ? あの音は…」

俺は懐中電灯の明かりを、音のする方に照らした。

『うわっ! 誰だあいつは!?』

光に写し出された男は、身長2メートルはあろうかという巨体で、顔には不気味な白いマスクを被っている。

『おい、あれ、手に持ってるの…チェーンソーじゃないか?』

友人が震えた声で言うと、大男はチェーンソーのエンジンを吹かし、俺たちに向かって突進してきた。

「う、うわあああ! 逃げろ!」

俺たちは状況を飲み込めないまま、全速力で逃げ出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?