見出し画像

私の楽しみ

 

おはようございます🙏


 今年は明けてから、抑うつ症状を少しでもよくしようということで、毎週末はお菓子を焼くことにしました。

 その一回目が下の写真です。
 

アーモンドプードルからのケーキ

 家人と一緒にいただきました。私の場合、レシピの時間以上に準備で時間がかかってしまっています。

 今回はタイトル画なのですがパウンドケーキです。レーズンとオレンジピールをラム酒漬けにして使っています。

 生地を入れて整える際に、上から型を落とす作業を忘れてしまい、真ん中から折れ気味でした。あと粉砂糖がなかったのでフロストシュガーを使ったところ、やっぱりというかスポンジケーキのような感じです。

 こだわり出すとキリがないです。なぜそうできたのかを振り返りつつ作業しています。

成人の日

 あすは成人の日、私は22歳成人でいいと思っていたのですが、4年早まってしまいましたね。バリー・マクガイヤーの『明日無き世界』を連想しますね。不謹慎ながら。いや、RCの"Covers"収録のでも良いです。後者はちょうど、私が学生の頃にハマっていたほうです。
 これで私が何を言いたいか察してください。

 ピア活動の打ち合わせもあります。
 明後日から出勤です。今日明日一日かけて整っていこうかと思います。

#障害者雇用
#統合失調症
#菓子作り
#成人の日

2024/01/07 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?