【体は食べたもので出来ている】を感じる

自身で元気が取り柄と思っていたが年を重ねるにつれて謎の体調不良、肌荒れ、疲れが取れないや身体がだるく重い感じになっていることが気になりだした。

きっかけは朝起きた時に胃が重たくスッキリしないことが多く、毎日遅くの食事や暴飲暴食など体に負担がかっていると感じた。

そういうことを経験し食生活の見直し、食に興味を持つようになった。


特に食に興味がなかったのでどこから始めればよいかがわからず、いろいろと調べてみた。

【食材】【水】【調味料】【油】【調理器具】など出てきたがすぐにすべてを変えることが難しいと感じた。



どう食生活を変えたらよいのか悩んだ末に始めやすいと感じたのが
【調味料】からだと思い味噌から始めだした。

味噌を調べているうちに健康のカギを握ることとして重要視されているのが【腸】だということを知った。

これから味噌で腸活をし毎日を健康で過ごしていく予定。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?