見出し画像

きっと皆写真が好き

最近写真をよく撮っている。撮っている内に誰かに見てもらいたいと思い、instagramを始めた。

始めるとこれが案外楽しい。やってない頃は『何がインスタ映えだ』などと思っていたくせに、いざ自分の写真にイイネが付くと嬉しくなってしまう。
結局、人は承認欲求から逃れられない生き物なのだ。

で、やってる内に不満が出てくる。instagramの仕様上、写真の上と下がカットされるのだ。スクエア型が基本系なので、まぁ仕方のないことではあるのだが、やはり見てもらうならカットされてない写真を見てもらいたい。
ある程度まとまった作品集というかコラム的というか、とにかく元のサイズの写真をまとめられるような場が欲しかったのである。

HPやブログでも良かったのだけれど、今更イチから組むのも面倒臭いので、ちょいちょい覗いていたnoteという場を利用させてもらった。instagramにしてもこういう場を用意していただけるのは自分のような面倒くさがり屋にはありがたい。そしてあわよくば誰かに見てもらいたい。
全く承認欲求というものはどうしようもない。みんな誰かに見てもらって褒めて貰いたいのだ。

まぁそんなわけで、マイペースに投稿を続けていきたいと思っている。
写真が見たい人がいて、見てほしい人がいて、つまるとこ結局。
皆、写真が好きなのだ。

3日坊主にならなきゃいいけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?