見出し画像

Terminalのサイズ

最近は環境系のエラーに悩まされて、色々調べてあの手この手を尽くして調べたつもりでも、

毎度メンターさんは全く違うコマンドを繰り出して、

原因の仮説を立てて解決していくのを見て場数を踏めばこんな仮説も立てられる程視野が広がるのか!!

と思いながら毎日何かしらエラーと戯れた日々を過ごしているのですが・・・

今日の作業中に

ターミナルってデフォルトのサイズ小さいからこれがベストなサイズやと過程して使ってきていままで不自由なく使えてきたのですが、

rails routes

のコマンドを入力してルーティングを調べて、pathをエディタに入力して検証してみると・・・

スクリーンショット 2021-09-22 2.10.38

エラー😩

ちゃんとpathも調べたし・・・記述漏れもなさそうやし・・・😥

となって何が違うのか検証すること・・・約1時間

ターミナルを小さくしていたためにURIの所あたりだけめっちゃ混雑しているから

:id

の記述を見落としてidをしてできていなっかったという初歩的なミスでした・・・😭

スクリーンショット 2021-09-22 2.11.07

大きいほうが混雑しないし、離れてくれてるからちゃんとURIも確認しながらpath探せる!!

😂pathはの記述は合ってる前提で調べてたから、めっちゃreferencesとか調べて確認してたらあっという間の1時間でした

色々と勉強のあった1時間やったけど作業は進まない時間でした😂

けど色々調べて試せるのもそれはそれで楽しいでしすよね😆

よくグチャグチャにして訳わからなくなりますが😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?