見出し画像

変数==牛丼最強論

今日は実装課題をしていて、

頑張って、テキストを振り返るより色々と調べて実装してみようと試みたのですが・・・

😂

むやみやたらにインスタンス変数を作りまくってかなりややこしいことになってしまいました😩

どこかの記事で

力技の記述はやめましょう!!!

と書いてあるのを思い出しながら記述を修正していました・・・

どれぐらい変数を作ってしまったのかというと、

牛丼最強論

のコントみたいになっていました😂 このコントは牛丼論にあらゆる価値を代入していくのでもう分けのわからないことになってしまうコントです(笑)

ツッコミの人のリアクション・・・きっとエディタもこんな気持だったのかな・・・・😥

とりあえず、無駄な伏線は非常に困るし今回はGitHubを導入していない課題だったので記述を変更しすぎてもうもう⌘Zでは帰ってこれないことに・・・!!

今日深く受け止めた事は、

・GitHubの活用の重要性

・変数でなんとかする道を考えるより先にしっかりとアルゴリズムを考えること

・アルゴリズムを考える時は頭の中でイメージするより、紙に書くこと!!!(本当はDraw.io Integrationとか使いたい・・・)

遠回りして思ったより時間をかけてしまったのですが、楽しかった!!

おやすみなさいませ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?