見出し画像

最高の刺激をもらってきました


また前回からしばらく空いての投稿になります。
あまり大きな声では言えませんが、この週末に2泊3日で関東に旅行に行ってきました。
今回の旅行は関東で働いている高校の同級生に会いにいくことが目的だったのですが、その旅行を通じてすごく良い刺激をたくさんもらってモチベーションが最高に上がっているので思い出を書き残しておこうと思います。

1日目 

個人情報にもなるのであまり詳しくは言えないですが、高校時代の同級生が関東の遊園地でパフォーマーとして働いていて、そこに今回はゲストとして行ってきました。
一言で言うとすごく感動しました。
その同級生はちょっと雑な言い方ですが、半年前までは何となく大学院に行きながら趣味の一環としてダンスをしていた程度だったのに、彼のパフォーマンスで遊園地に来ているいろんなゲストを笑顔にしている姿を見て泣きそうにすらなりました。
やりたいことに突き進んで向かっていけば少しずつ形になっていくんですね。
僕自身今の職場で働き始めて3年目になり、悪い意味での慣れや成長速度の低下を感じていました。でもまたここからもう一度気を入れ直して本当に自分がやりたいことに突き進んでみようと思えました。

2日目

2日目はその同級生と一緒に東京ディズニーシーに行ってきました。彼との大きな共通点はお互いディズニーが好きというところで、それもあって今も親交が絶えずあると言っても過言ではありません。
アトラクションはもちろん、ランドの40周年を記念した音楽やショーがシーでも見れることができてたまらない1日となりました。
僕も彼も今の仕事の原体験となっているのは小さい頃にディズニーリゾートで過ごした時間です。
キャストさんの小さな気遣いや笑顔、パークに敷き詰められたこだわりやトリビア、園内で流れる最高な音楽、、、

こんな風に人を笑顔にできる仕事がしたい


僕は今医療職についているので、ディズニーで提供しているようなエンターテイメントとは方向性が違いますが、最終的にやりたいことは同じです。
改めて仕事頑張ろうってなりました。

これから

・今の仕事でより良いものを提供できるようにスキルを磨く
・自分がやりたいことは何なのかもう一度考える
・その夢に対してどんなに小さくてもいいからアクションを起こす

やっぱり辛い高校野球生活を共にした同級生に会うといろんな刺激がもらえますね。
また次会うときまでに進化できるよう頑張ります。

P.S ディズニー行った日は曇りでした🥲次は晴れた日にいけますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?