見出し画像

トレーニングとダイエット

こんにちは!kouhaです!
今回はダイエットについて書いていきます。

これから夏に向けて体を変えようと思っている方が多数いるのではないでしょうか?
これからどんどん暑くなってくるので薄着になったり、海に遊びに行ったりと肌の露出が多くなってきますよね!
そう思われている皆様のお力になれればと思いますので読んでいただけると幸いです。
なるべくわかりやすい言葉で説明していきます。

ダイエットとは?

ダイエットと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
ざっくりと、体重を減らす。見た目を変える。の二つが思い浮かぶのではないでしょうか。
もちろんどちらもダイエットといえるでしょう。

結果的に体重が落ちればダイエットと言えるでしょうし、見た目が変わることがあると思います。ただ単純に体重を落とすことが目的になってしまわないように気を付けていただきたいです。

ダイエットといえば食事制限。
こうなってしまうと非常に危険です。
理由としては体重が落ちた食事を永遠に続けなければいけません。食事を今まで通りに戻した途端、体重がもとに戻る可能性が高いです。
これが俗にいうリバウンドです。

ですから、体重を落とす=ダイエットと思い込まない様に注意です。

リバウンドしないダイエットはあるのか?

限りなくリバウンドしにくいダイエットはあります。
それは私生活にトレーニングと取り入れることです。
有酸素運動でも可能ですがなるべく筋トレのが良いです。

簡潔に言いますと
筋トレ→食事→筋肉成長→基礎代謝アップのサイクルです。
筋トレといってもジムに行ってトレーニングをしなければいけないということではありません。自宅でできるトレーニングで十分です。

上記のサイクルで痩せる身体、太りにくい身体を作り上げていくのが理想のダイエットです。大変そうですが、やれば必ず身体は変化します。
あとはコツコツ続けること。塵も積もれば山となるです。

パーソナルトレーニング

最後に申し訳御座いませんが宣伝させていたできます。
先ほどトレーニングをするとよいと簡単に言いましたが、
やり方がわからない方も中にはいらっしゃるかと思います。

そこで頼りになるのがトレーナーです。
トレーニングの種類であったりケガのしないフォームを教えてくれます。
もちろん私もお伝えすることが可能です。

現在、兵庫県芦屋市でパーソナルトレーナーの活動をしています。
もし興味のあるかがいらっしゃればお声掛けいただければと思います。
必ずあなたの身体を変えて見せます。
体験もやっておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

最後は完全に宣伝になりました…
ただ、皆様の身体を変えたいのは紛れもない事実で御座います。
私でお力添えできることであれば何なりとお申し付けください。

今回も最後まで読んでいただき有難う御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?