見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめまして!
現高校3年生の工業高校に通っている、はすです!

このアカウントでは僕の工業高校での経験談?などをつぶやいていこうと思います!
今回は軽く工業高校について紹介しときます

工業高校といえば…

工業高校ではたくさんの経験ができます。
資格をたくさん取ったり、特色のある課外活動をできたり、
専門の実習がたくさんあったりなど、いろいろできます。

実習では毎回の授業でレポートが課されます。←なかなかしんどいぞ

資格も取りやすいですよ!
先生のサポートもあり、結構受かります。

また、たくさん資格を取ったら表彰される
ジュニアマイスター制度というのもあります。
就職や大学進学で使えるらしいので目指したほうがいいですよ!

最後に課外活動です。
僕はどちらかというと意識高い系であり、たくさんのことに挑戦しています。
今回は軽くの説明なので省きますが、三輪車漕いだり、空をとぶ経験をしました。

さいごに

このnoteはこれから工業高校に進学を考えている人や在学中の方の参考になればうれしいです!

ご覧いただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?