見出し画像

じぶんうた「いわゆる友情というかたち」

『いわゆる友情というかたち』

人の伝えたいことを分かるって難しいなぁ
言葉は理解できていても気持ちってゆうのは…
ましてや 日本語もろくにしゃべれない僕です

勇気を出して肩に力が入れば そのぶん空回り
後になってみりゃ 「可愛いもんだ」 なんてことも 本人は実際 全身全霊なんです

いいよそれで思い出すよ 僕が今までしてもらったこと
勘違いが炸裂して僕が本気で怒っていた時も 君だけは笑ってくれたね
「ありがとう」 の言葉は 今日はいらないよ
また道に迷ったら その時はよろしく

僕が伝えたいことは 分かってもらえるのかなぁ
身振り手振りをまじえても 気持ちってゆうのは…
ましてや 素直にしゃべるのが苦手な僕です

勢いにまかせて怒鳴ってはみたものの 言っただけ空回り
一見 「ワガママで迷惑なやつだ」 なんてことも 本人は実際 満身創痍なんです

いいよそれで思い出すから 僕が今までもらったもの
現実逃避に拍車がかかって 他人に暴言を叩きつけた時も 君だけは怒ってくれたね
「ごめんね」 の言葉は今日はいらないよ
また塞ぎ込んだら その時はよろしく

「やさしさ」 なんて言葉は 使っていいものかどうか
「やさしさ」 はそんな感じなんだろうか
いや 「そんな感じはどうだ」 という 一つの提案なんです

だって今日まで 手足をバタバタさせて見せてきたのは
両手で隠しても赤面を見抜かれてしまうほどの 無謀な姿 君だけは見守ってくれたね
「悪かった」 と今日は 言わせてください
まぁとりあえず これからもよろしく

詞・曲・演奏・唄 わたし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?