見出し画像

じぶん歌『日常から』


今日も雨が降り コンクリートは濡れてる
僕は 僕の存在を消せたらいいと思う

どしゃ降りの雨は 嫌いじゃないけれど
心の影に降る雨は誰の目にも止まらずに 流れてゆく

顔を上げることさえできなかった日々をこえて
届け出のなかった落し物に気付く

近頃の日常に変化はあったかな
つくり笑顔の裏で大泣きしている

情けない僕にいつでも笑顔をくれる
ごめんね ありがとう
そして小さな勇気の欠片をにぎって 歩いてる

大げさなことばっかり口にした後で
自分の愚かさに罪悪感はつのる

きっと僕自身の小ささを隠すために
小さな部屋に閉じこもってるんだと思う

心から感謝して一歩ずつ進める
そんな当たり前の幸せに気付いた
胸に手を当てて 今日はどっちへ行こう

〈詞・曲・演奏・唄 わたし〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?