見出し画像

自分ファーストはわがままではない。

自分がないと、なにやってもしんどいよ。

コンフォートゾーンにいるのは楽だけど、居続けたらそれだけの結果しか出てこない。ただそれだけのことなんだ。

コンフォートって快適な、って意味。

自分にとって快適な場所って、ずっとそこに居たくなるしそれで問題ないって信じていたりもするかも。

生活や自分の部屋、とかは快適で落ち着く場所を求めるのでいいんだと思う。

てかその前に、私達って無意識に、自分が安心していたいから、そういう場所にしようと一生懸命努力しているんだよね。

自分が潜在的に求めているものだけがあなたの目の前の現実として現れているということを理解した方がいい。

生活環境は快適でいいけれど、その快適な環境を保つためにも、マインドがコンフォートゾーンの中に居続けることを選んでいたら、それは快適さを手放すことを選んだんだって認識していいと思う。

ずっと今の状況に愚痴や不満が続いているとすれば、あなたはその状態を自分で選んでいるということ。

その状態でいること自体が安心するんだ。

誰かのせいにしている方が、ラクだから。

見つめてみて。自分の心の奥の奥にある自分の弱さを。

弱いのは否定するようなものではなく、隠すことでもなく、無いことにするものでもない。

弱いところを真っ直ぐ向き合うことが出来ること自体が、強さなんだ。

内観する時間は、何をするにしても根幹になるところ。

身体の痛みの原因は、身体だけではない。細胞は11ヶ月で全部入れ替わるっていうのに、ずっと何年も腰が痛かったり膝が痛かったり、

今日は調子がいいとか悪いとかって、なんか変だと思わない?

自分の命という時間を、誰かの人生を生きることはもうやめよう。

もっと自分の底力を信じてあげて。

あなたは誰かに依存していないと生きていけない人なの?

それはマインド的にラクを選んでないかい?

コンフォートゾーンに居たいと指令を出している脳という臓器に、あなたの魂が操られていないかい?

脳やあなたの臓器や四肢を動かすご主人さまは、あなたの本質(真我・魂)だということ、ギアをしっかりそこに入れ直して。

あなたの本質(真我・魂)がそれを止めてと、あなたの身体や心の声を通してあなたに一生懸命に伝えてる。

自分を大切にすることはラクを選ぶことではない。

自分を大切にしないと、周りの、あなたが守りたいと必死になっている誰かを幸せにすることなんて、そもそも無理だよ。

自分がないと、茎がふにゃっとしている花と一緒。

自分ファーストで自分のマインドにしっかりフォーカスすることにエネルギーを向け続けることが一番の近道。


************Kyokoのオンライン講座日*****************************************

●8月29日(土)10:30-12:00 

「HSP(繊細さん)~気がつき過ぎてしんどいあなたが生きやすくなる生き方対策。その特徴を長所にしてのびのび幸せに生きていく方法~」

●9月5日(土)10:30-12:00

「ド素人ですがお金のこと教えてください。~年金編~」

●9月19日(土)10:30-12:00

「HSP(繊細さん)~気がつき過ぎてしんどいあなたが生きやすくなる生き方対策。その特徴を長所にしてのびのび幸せに生きていく方法~」

**********************************************************************************



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?