見出し画像

さなぎが蝶。

今朝、少しヒヤッとするシャワーをアタマから浴びている時に、ふと降りてきた。

「あぁ、そうか。人ってのは❝目標❞が出来ることであんなに劇的にチカラが湧いてくるんだ。」

って。

文章化するとありふれてるフレーズになるもんだね。笑

でも今朝、そのヒヤッとするシャワーで自分の細胞が目覚めていく気持ちいい感覚を感じながら、思考がニュートラルな中でゆっくりと流れていく自分の連想ゲーム的な思考の流れをふわっと眺めているなかで

自分自身と趣味の仲間の中に起こったリアルな変化と、その1年くらいの時間軸が時計を巻き戻されていくようなことが起こって、

そうか。って、すごく納得した。

彼女/彼らは、『意識が変わった全員』が、めきめきと強くなり同時に身体つきもはっきりと変化しているの。

誰が見たって美しく、そしてかっこよくなっている。明らかに。

そしてそこには、苦しみとか我慢は一切、ほんっとに一切なく、楽しい、とかもっと上手になりたい!とか、そういうワクワクしか存在していない。

だからいつもあの場は、笑顔と大きな笑い声と大きな声援だらけ。

あなたの目と鼻の先で、そんな出来事が実際に起こっている場所があるんだよ。

どっかの誰かの話ではなく、となりの人くらいの距離感で。

そう、同じ市内で。今顔を合わせてお話ししているその人自身の中であきらかに存在している事実。

「あなたはどう?」

そして、その人とあなたと。あるいは過去の自分と今の自分の違いはなに?

同じ私、という存在なのに。

この現象ってなんだ?

すごく興味がそそられる。

変わったのは、『マインド』だけ。

じゃぁ、たとえば私の場合。

「ぼちぼちゆっくりマイペースでやっていって、結果変わってればいいよね~。だって楽しいが一番でしょ♪」

ってマインドが変わったわけ。

しかもこのマインド、ゆるぎなく強かった。笑

そして、自分というものをしっかりと持っているが故に、

他人との比較(タイム、成績など)がホワイトボードに書き出され、一日の終わりにはSNSを通じて福岡・佐賀の全アスリートの成績が出てきても

だからどうした?ってゆるがない。笑

というより、「そもそも個体としてのファクターに差があるのに、他人と自分を比較したところで何か意味があるの?」って覚めていた。

ということで、興味が湧かないから見もしなかった私。

そんな私が、そんな仲間が、笑えるくらい見事に180度変わったのは

そう、目標が出来たから。

(ここであえて注釈を入れ、ぜひ大前提として理解して頂きたいのだけど、だいたいそもそもが目標とかって言葉自体にアレルギー反応が出る私。)

人は目標ができると、自分が自分でそう在りたいと決めたものが目標という表現であるとすれば、そこから劇的に変わる。

しかもキラッキラしてるよね。本人も超楽しい状態で。

そう、醒めた。『覚醒した。』ってこんな感覚なんだねって。

だからそんな目標をつくることにエネルギーを使ったがいいと思うよ。

なぜそんなかたくなでアウトローな私が、大嫌いな目標とかいう言葉までも受け入れたのか?

それは、やってみたから。

そしてその前に、前提としてその仕組みの中に身を通じたから。

「試合」ってものに出て、自分のマインドが完全に変わった。

この「試合」を通して自分の殻がぶち破られたから。

潜在的に「やれるわけがない」って思っている部分って、ほんっとに自分では認識できないレベルの奥深いところにあるんだって気づけた。

そんなことは丸無視され、やるしかないって状況に置かれているときに殻はぶち破られる。

そう、さなぎが蝶になるように。

(↑これ言ったら、ヨガの生徒さんが「ミノムシが蛾になるように」って言って大爆笑。強そうだ!笑)

だから変わりたければ仕組みの中に入ること。

それは環境。

そんな人が傍にいる環境に身を置くといいと思うよ。

出し切れる場を見つけたら、あなたという個性を大開放して出し切ったら相当気持ちいいよ。

目標と環境。

あなたが良い意味でもちょっと嫉妬的な感情で気になるって意味でも、そんな誰かに、あなたが望む要素が入っているよ。

素直さって大事よ。

***8月オンライン「知らないと損するお金の話」セミナー***

8月6日(木)13:00~16:00 資産形成編

8月11日(火)13:00~15:00 資産運用編

8月30日(日)10:00~12:00 資産運用編

8月30日(日)13:00~16:00 資産形成編

*******************************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?