見出し画像

簡単に優しく出来るレシピ①


ビニール袋で出来る
簡単‼️おからの蒸しパン
おからは
お豆腐屋さんで買う方が
断然安かったですっ👍
(うちの近所だけかなー?🤫)


【材料】
・たまご   1個
・ラカント(又は糖分 砂糖やはちみつ等)
20g
・おからパウダー 20g
・ベイキングパウダー 3g
・成分無調整豆乳又は牛乳 80㎖
・抹茶パウダー 5g
(私は、緑茶パウダーしかなかったから、緑茶パウダーにしました!😊)


【レシピ】
①ビニール袋に材料の全てを入れて
揉み混ぜる

②耐熱皿に、ビニール袋ごと乗せて
袋を上からクルクル巻く
※完全に密封にしないように軽く巻く

③レンジで600wで3分温める

完成!

※抹茶パウダー以外に、バニラエッセンスや、ココアパウダー10g、インスタントコーヒー3g、チーズ20g、ゴマ5g等 お好きな材料に変更しても美味しいですっ♥️


私は、あんこがあったから
添えましたが
そのままでも美味しいですし、
お好みで
生クリームやフルーツを添えても
オシャレで美味しいかも🥰❤️


【栄養成分】
カロリー 220kcal
タンパク質 17g
脂質 12g
糖質 3.8g

※使う材料により、栄養成分は多少
異なります!
おからパウダーは、微分から試してみて!
生地をみながら水分は調整してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?