見出し画像

台湾留学記〜初めに〜

大家好!みなさんこんにちは!台湾の四年生大学に留学した「こーだい」と申します!現在も台湾の大学院生として勉強しています!

まず初めに私がなぜ台湾の大學に進学したかというと…ズバリ!「学費が安かった」からです!なんか単純な理由で大変申し訳ないのですが本当なのですw 最初は私も普通に日本の大學に進学しようと思い、センター試験やら何やらの準備をしていました。しかし!高二の夏事件起きました。学校が終わり家に帰り夕飯を食べ家族と他愛もない話をしている最中突如母が「あぁ、あんたの大学出すお金ないわぁ」…ん!?一瞬耳を疑いましたが確実にそういうことを言ってきました。しかし、当初の私は植物のように何も考えていない人間だったので、「あぁ、はいよ」などと受け流していましたw そして月日が経ち、またまた突如母が「あんた、台湾だと学費安いらしいから行きなよ」と言ってきました。何も考えてなかった私はまた、「んじゃ行くかぁ」と言い、ここから私の台湾留学がスタートしました。

たくさんいる将来何々をやりたいから海外に行く!や英語を喋れるようになりたいから!などの方々とは違い若干不純な理由でスタートした台湾留学ですw この記事ではそういった台湾での面白おかしい、またはガチ目に焦ったことなど色々紹介していきたいと思いますので、皆さんぜひ見ていってください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?