見出し画像

Necceceネセッセ(ネセス)に沼った #11

1/21に何を思ったか衝動買い。マインクラフトのゲーム性とリムワールドのような2Dの世界観。どちらも好きな自分に刺さりまくりの1作。


無性にコロニーを作りたくなった

開拓旗を立てることで、1マップが自分の町として。来訪者が訪れるように。素材やお金を集めることで雇うことが可能に。家や食料、家具を設置することで村人の幸福度が上がる。侵略者が来た時には命令すれば仲間と一緒に討伐できる。

無性に採掘したくなった

つるはしで、木や石、鉱物を採掘し、材料集め。
次第にツールをアップグレードしていく感じがゲームにのめりこませます。

無性に冒険をしたくなった

平地、森、砂漠、雪原、沼、海賊のバイオーム。
梯子を設置することでそれぞれのダンジョンがあります。
深層の梯子で上級ダンジョンへ。ボスを倒すことで装備をドロップ。少しずつ成長していく感じが面白い。


50hrほどプレイ。欲求は満たされたようだ。

とりあえず現段階のラスボス、堕ちた魔導士まで攻略。
色々なストレスもあり、自分の世界に浸りたかった今で会えてよかった一作。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?