見出し画像

映画って・・・?

映画って、いろんなものがありますね。
私は、幼少の頃からいろんな映画を観ますが、
印象に残るというよりは、すごい技術で撮っているんだなって
関心させられることが過去にありました。

その中でも、ベスト5選は
①スターウォーズ(EP4,EP5,EP6)
②メリーポピンズ
③ロジャー・ラビット
④トイストーリー
⑤グーニーズ

この映画は特に子供の頃に観た映画なので
印象に残ってます。

アニメと実写の合成やライトセーバーやレーザーガン
宇宙船が本当に実在しているように見えたからです。
また、高校の頃に観た完全3DCGのアニメーション映画
トイストーリーは、今までに見たことがないリアル感が
あり度肝を抜かれたことを思い出します。

今までありそうでないっていうものを
作りたいって思うのは、子供頃や高校生の時に観たものの
影響が強いのかもしれないです。

テレビからも影響を受けたりもしてます。
ウゴウゴルーガです。
ウゴウゴルーガはとにかくCGの世界に実写の人間が
映っている世界ですが、この当時は物凄く新鮮で
バーチャルリアリティーやCGのすごさに驚きました。

間違いなく、幼少期や学生の時に観た。
映画やテレビに影響されていて、現在もその影響が
いろんなところで、表現しているのかもしれないです。

今までにありそうで、ないものを作るって
楽しくて面白いけど、意外と難しいです。

だけど、難しいことに挑戦して、完成されたときの
達成感がたまらなく、心地良い。

まだまだ、これからですが
いろんなことにチャレンジしていきます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?