見出し画像

死にたくても明日は来る

こっちに来ないで欲しいと思うけど、容赦無く明日は来る。
希死念慮を抱えていても、仕事をする。
仕事をするためには頭を使わないといけないから、追いつかない部分は家で補う。
寝たい。ずっと寝ていたい。
休日は何かしらしていないと落ち着かないので最近はメルカリで物を出品している。
大事な本は中古の本屋さんに買い取ってもらった。
肩の荷が降りた気がする。
それ以外は惰眠を貪る。ご飯を食べ終わった後、作業がひと段落した後とかに眠くなるから寝たりする。
フルタイム勤務で働くのは厳しい。
フルタイムで当たり前のように働いている社会が遠く感じる。自分がいる世界とはあまりにも違いすぎて、職場で差を感じて惨めになる。
それでもお金を稼ぐ必要もあるし、達成したい目標があるので我慢する。
今日もこの後仕事の振り返りをして寝る。
生きている限り嫌でもお金の問題、健康の問題、仕事の問題、人間関係の問題からは逃げられない。嫌でも向き合わなきゃいけない。
早く明日が来なくなれば良いのに。そうするために自分が今やるべきことは働くこと。なんとしても働いてお金を稼ぐんだ。
明日が来なくなるために頑張ります。
嫌でも明日は来るので頑張ります。
直接的な表現はしないように遠回しに言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?