見出し画像

【申し込み10倍?!】考えさせないテクニック

「1ヶ月で申し込み10件…20件…」
そんな状態が作れたら最高ですよね??

だけど、、
調子がいい時もあれば、
調子が悪くて考える時も
あると思うんです。

どうすればいいんだろう??
もっと申し込みを増やす方法はないだろうか?

そこでやって欲しいのが、
"考えさせない"というテクニックです。

僕たちの脳は、
基本的に楽をしようとします。

あなたも経験はありませんか?
・やり方がわからなくなってやめた
・面倒くさくなってやめた
・考えるのが面倒になってやめた
などなど

そうです。僕達は
「考えるのが面倒」で、
やめてしまうことが多々あるんですね。

僕達はお客様の
考えるストレスをなくし
申し込みをとっていく必要があります。

具体的な方法として…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
例)
興味ある人はDMを送ってください!
読み手:なんて送ったらいいんだ?

改善↓
興味ある人は👍
(グッド)を送ってきてください
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とか、電話もそう
「広告をみた」とお伝えください
って表示してますよね。☺️

例)申し込みの流れ

①公式LINEに誘導
→自動メッセージが届きます
②ボタンを押して日時を選択
③こちらから24時間以内にご連絡します

こうやって、
何からやればいいのか
"手順をしっかり書きます。"

例) 申し込みフォーム
名前、電話番号、メアド
それ以外の情報は、
"最初の段階では不要"です。

余計な情報まで取ろうとすると
相手は面倒になってやめてしまいます

なので…!!

認知・発見から申し込みまでの
流れを紙に書出し、

・余計な時間はないか?
・分かりにくいことはないか?

を必ずチェックして下さい!

\ あなたへのおすすめはこちらから /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?