見出し画像

【0円起業家が月商100万円になった?!】売り込まれず売れるテンプレート|Part2

Part1はこちらから☝️
今回はこの記事の続きである、

自分が売り込まなくても
お問い合わせが殺到する理想の状態を作る為に

絶対に必要である
"顧客心理"について話していこうと思います。


この顧客心理を無視していたら、
どんなに良いコンテンツでも機能しないし
なかなか結果に繋がらない


そんな顧客心理を知っていますか?

今回は誰も教えてくれないであろう
顧客心理を3つ紹介します。

顧客心理その❶ 私を理解して欲しい

人は誰でも
・自分を理解して欲しい
・悩みを知って欲しい
・理想を知って欲しい
・現状を知って欲しい
・言い訳を聞いて欲しい
・受け入れて欲しい

と潜在的には思っています。

直接言われるとウザイですが
潜在的にこの感情があることを
理解してあげて下さい。

僕にだってそんな気持ちが隠れています。笑


顧客心理その❷ 特別扱いして欲しい

誰だって特別扱いされたい
優遇されたい注目されたい
ひいきされたい
ランクアップして欲しい
みたいな感情があります。

だから僕も10倍フォロワー様は
めちゃくちゃ特別扱いするし

noteを見に来てに来てくれる
フォロワーさんには
投稿では書かない情報まで、公開しています。


顧客心理その❸ 背中を押して欲しい

49の法則というものがありまして、
あなたの顧客も
買おうかな?見送ろうかな?
という気持ちで迷っています。

価値が伝わる前提で、
相手は本音では、
「背中を押して欲しい。」
と思っています。

押し売りは嫌われますが、
そっと背中を押されるのは、
相手にとって嬉しいことなのです。


以上の3つの前提を持って
インスタ運用やビジネス活動をすると

これまでとやっていることは同じなのに
"言うこと"が変わります。

すると当然、集客数も
2倍、3と増えていきます!

逆にやらないと
いつまで経っても現状は変わりません。

ここまで読んでくれた
あなたは僕にとって特別です。😊

この内容が「タメになった!」と思った方は、
右下のハートボタンをタップ!!

あなたからのいいね飛んで喜びます😍💭

\ 他の人気記事はこちらをチェック /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?