見出し画像

ジムに行って運動すると得られるもの〜よりよい自分を目指して〜

みんなジムに通ってる?
私は週に最低2回
行けるときは4回

グループフィットネスにいつも参加してて
他の人たちとやると
“自分も頑張ろう”って思える

そのメンバーの中でも
いつも1番前に陣取ってる
おそらく50-60代ぐらいのお姉さま

好みがかぶってるのか
もしくは
毎日来ていらっしゃるのか(!?)

行くと必ず
顔を合わせるそのレディは
おしりもキュッと引き締まって
体力も私の倍ぐらいありそうな

『私もこうでありたい』
と思わせてくれる私の希望の未来像

筋肉をつけるのに
体力を倍増するのに
遅すぎるってないんだろうな

いつからでも
より良い自分になれる

ちょっとぐらいサボってしまっても
また始める

ジムに来て運動してる自分…
サイコー!!
って褒めてあげよう

今日もやりきった
私にもできる!続けられる!

運動すると
寝付きが良くなるし
フットワークが軽くなって
『めんどくさっっ』って思うことが減った

気持ちが前向きになって
自己肯定感も上がるし
いいことづくめ

グループフィットネスには
たっくさん
人生の先輩方がいらっしゃって
勇気づけられる

ZUMBAっていうけっこう激しめの
ダンスクラスにも

そんなとき
あぁ、やりたいことをずっと好きなだけ
続けてもいいんだなぁ

としみじみ思う

◯歳だからなんて
自分自身を縛ってたら
諦めてたら
もったいなさすぎる

軽いストレッチでも
ウォーキングでも
何か始めたら
昨日とは違う自分になれるかも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?