見出し画像

40代必見!胸を熱くしてくれる高校バレー漫画

また高校時代に戻って部活がしたくなる!!
そう思わせてくれるアニメが
今どハマリ中の『ハイキュー!!』

正直、タイトルとスポーツ漫画っていう
知識しかない中で
オーストラリアの映画館でも上映中の
『ゴミ捨て場の決戦』
を観に行った

それがきっかけ

それがきっかけでシーズン1から
暇さえあれば見てる

止まらないワクワクとドキドキ
40代になり、感情の老化が気になっていたけどまだ大丈夫そう🤣

各キャラクターの葛藤と成長
チームメイトとの絆が
丁寧に描かれていて
自然に感情移入してしまう

タイミング的に
主人公、日向翔陽の行動力に胸が打たれる
呼ばれてもいない合宿に乗り込み、
ボール拾い等のサポートという役回りでも
確実に吸収してる

後ろ向きになりがちな状況でも
視点を変えるだけで、こんなに得るものが
違ってくるのかと感心せずにはいられない

同じ時間を過ごしていても
見方や捉え方によって
異なる経験値

自分にも子どもにも言い聞かせたい
翔陽からの学び

熱くなれるだけじゃない!
人生訓も学べる『ハイキュー!!』

高校時代に戻れたら
絶対にまた部活に入りたい!

子どもにもぜひとも何かのスポーツに
夢中になってもらいたい!

高校時代の私はクールな月島タイプだったので、白鳥沢学園戦では胸を熱くした

個人的には彼のさらなる成長にも注目したい

シーズンをひと通り見終わったら
また映画館に足を運びたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?