見出し画像

50万円の高額コンサルは要注意!!


ブログを開設したばかりの人で高額コンサルを受けようか迷っている人は本noteを参考にしてみてください。


ブログを始めてすぐだったとしても、できるだけ早く生活費を賄えるようになりたいから「高額なコンサルを頼もう」と思っている人がいると思います。



TwitterのDMからメッセージが送られてきてやり取りをした後、電話等で勧誘を受け信頼できると思っていたとしても一度考え直してみてください。

普段の考えだとTwitterからの勧誘なんて怪しいと思うのに全く疑わないといったことが起こります。

全く怪しいと思っていなくても身近な人の意見を絶対に聞いてみるのが1番いい方法です。

自分では冷静に考えているつもりでも、冷静ではない可能性があるので。

恥ずかしいという人は1週間ほど時間をおいて冷静になった時に、もう一度検討してみるべきです。


僕の経験ですが、、

Twitterのプロフィールに「ブログ初心者」と書いていると毎日たくさんのDMが来て最終的に「電話で話してみませんか?」となりました。

実際に電話で話すと次第に「独学でやるのは時間を無駄にするだけだ」「コンサルは50万円が相場だから詐欺ではない」といった内容に変化したんです。

独学では時間を無駄にするだけだとはっきり言われたので、手順を教えてほしいなと思うようになりました。

僕はブログで1か月の生活費を賄いたいと考えていたので、最短距離で実現したいと考え高額コンサルを考え始めたんです。

今考えるとTwitterからの勧誘なんて相当怪しいなと思いますが、当時は相手のことを信頼していたので全く疑っていませんでした。

この時、高額のコンサルを受けようと思っていることを親に相談しました。

相談すると詐欺じゃないかと疑っていました。

自分は相手のことを完全に信用していたので詐欺だと決めつけている親の反応に腹が立ち喧嘩になってしまいました。

いろいろ言いあった結果、確かに怪しいなと自分でも思応用になりコンサルは受けないことにしました。

今ではこの高額なコンサルを受けなくてよかったなと思います。


後から知ったんですが30万や50万のコンサルには詐欺が多いそうです。

有名なYouTuberも注意喚起しています。

正直もっと早く知りたかったです。

今では50万円コンサルと調べてもYoutubeの注意喚起の動画が出てきますが、注意喚起の動画が上がる前は50万コンサルと調べても「あやしいから注意してください」といった記事が見つかりませんでした。

高額コンサルと調べれば「要注意、初心者にはお勧めできません」といった記事が多く出てきます。

50万円のコンサルが相場だといった話を聞いていたので、高額なではなくて普通の料金なんだなと思い「高額コンサル」のキーワードで検索することをしませんでした。

詐欺かもしれないと思ったら一つのキーワードで調べるだけでなくいろんな角度から調べてみるのがおすすめです。


最短距離で目標に近づきたいと思っているなら有名なYoutuberの有料コミュニティーに加入してみるのがいいと思います。

それに、今は無料でブログに関する情報を得ることができるので、まず無料のものから学ぶのがおすすめです。

特に初心者だと高額なものを購入しても身の丈に合っていなのでためにならないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?