やっぱりバナナは信頼できる

どうも、KOUです。

健康にいい食品
ダイエットにいい食品

○○にいい食品って色々聞きますよね。

個人的にはバランスよく色んな食品を
好き嫌いせずに食べる
これが最強だと思っています。

ただもし何かひとつだけしか食べることができない
となった時みなさんは何の食品を思い浮かべますか?

僕はバナナ推しです。

〇〇にいいとされている食品も
反対にあまりよくない側面であったり、
食べすぎるとよくないことってあると思います。

けど、バナナに関してはそういった情報を聞かないな〜
と感じています。

さすが人間に近い猿が食べているイメージなだけあるのか。

先日紹介した低FODMAP食品でもバナナは入っています。

腸にいいイメージのヨーグルトや納豆も
腸の活動が元々活発すぎる人にはお腹を壊す原因になりかねない
というお話でした。

そんなバナナの豆知識を。

実はバナナって食べるタイミングで豊富な栄養が変化。

青いバナナ
難消化性デンプンが多く含まれていて、整腸効果
黄色バナナ
ビタミンB2、B3(ナイアシン)、B6が多く美容効果
茶色バナナ(シュガースポットの茶色)
IL-12という物質増加で免疫力アップ
りん脂質を含有して胃潰瘍の抑制効果

タイミングが変われば豊富な栄養素が変化
なんてさらに万能感溢れますよね。

そんなわけで明日の朝も僕はバナナを食べます。

では。

↓バナナ好きすぎて半年前にもバナナ記事↓



よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌