見出し画像

お金で解決できる問題は払ってしまった方がいい

どうも、KOUです。

完全に個人的な話になってしまうのですが、最近やっと家のPCをする環境が整いストレスフリーになったので紹介していきます。
身体への負担が大きくてやっと動いたって感じですが。

■机

元々、ローテーブルを使って床に座っているスタイルだったのでお尻や腰への負担が尋常じゃなかったです。
ということで机を買おうと思ったのですが、いい感じのデザインで、安く収納もたくさんしたいというワガママな要求で探して行き着いたのがこれ↓

画像1

ニトリのカラーボックス×2と天板の組み合わせです。
(専用に設計されているのでサイズピッタリで固定されています)
合計各2000円くらいだったと思います。

カラーボックスは追加の板を買えば段数を増やせるのも優秀なところですね。今は上段に本、下段にカバンをいれています。
結構安価にオシャレで収納たくさんできるのでオススメです。

■椅子

元々使っていたのが、これ↓

画像2

折り畳める椅子ですね。もらいものをそのまま使っていたんですが、流石に長時間座っているとこれまたお尻と腰に負担があります。

というわけで、人生初いい椅子を購入しました↓

画像3

いわゆるゲーミングチェアというやつですね。(ついでにモニターも買ったけどデカすぎる笑)

値段は2万円くらいしましたが、その価値はあると感じています。長時間座っていても全然疲れません。オットマン(足おき)も下に収納されていて寝れます。

お尻や腰への負担をなくすことが目的の買い物だったので正解でした。
ザ・ゲーミングチェアが嫌だったのでオシャレそうなの購入したら想像以上に質感がいい感じなのも◎。(組み立ては少し面倒だった)

◆環境への投資は費用対効果大

長時間いる場所の環境をお金払って変えられるなら費用対効果の高い買い物なので買ってしまってもいいと思いました。
例えばベッドなんかがいい例です。睡眠の質が上がれば1日全体の質が上がりますから。

あとは、迷ったら高い方を選ぶといいと思います。長く使うものですからね。
満足度ややる気も上がりますし。(その結果がでかいモニターなのでそこだけ気をつけて)
ただ全部を一流品にしなくてもいいと思っていて、僕だと机は値段おさえていますが要求は満たしています。

そんな感じでみなさんも今の環境に不満があってお金で解決できるなら、思いきった買い物もいかがでしょうか。

では。



よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌