見出し画像

初心者編 仮想通貨 7/8最新予測 ビットコインの今後とアルトコイン攻略法

ビットコインは予測が難しく絶対こうなるなどのnoteではありません。こうなる可能性が高いなどの説明。および値動きがあったときは こうしたらよいなどのことを書いています。どのようなnoteなのかは過去の予測noteをみて買う前によく検討してから ご購入くださいますようにお願いします。このnoteの通りやっても 絶対 儲かるとかはありません。いわば現在のビットコインとの闘い方を書いています。投資は自己責任です。よく考えてから余剰金で楽しむようにお願いします。最近のビットコインはボラが大きくすぐにロスカットされてしまうような維持金では難しくなっています。余力を大きく損切ラインをはっきり決めて行うようにお願いします。


さてビットコインは

ついにトライアングルから抜け出しましたね。勢いよく飛びぬけたため、間違いないと考察します。僕はショートをしていたため、やむなく損切してドテンしました。ここは確率1/2であったため、仕方ないと思います。自分の予測が違っていても いかにうまく損切出来るかで防御力が決まります。

さて今後の展開としては 出来るだけ早くロングを入れることです。勢いが止まることはないと考察します。日足のトライアングルであるため、暫く上昇するでしょう。158万円をこえると更に加速します。

今度こそ2万ドルの闘いになると考察します。

大きく抜けた場合でもショートは危険です。押し目ロングをしていくほうが危険性が低いと考察します。

今はビットコインが強いため、アルトコインではなく、ビットコインを買うべきです。投資で考えている人はアルトコインを購入しておくと良いと思います。恐らくビットコインのドミナンスが80%程度になるまで アルトコインよりビットコインのほうが儲かる可能性が高いと考察しています。

では何かあれば追記します。


7/9 追記

 やはり思った通りビットコインは大きく上昇しましたね。僕もロングで稼がせてもらいました。最近少し外していたので嬉しいです。さて現在は少し価格を落として調整中と考えられます。やはり4時間足ストキャスティクスが80を大きく超えると要注意ですね。さて今後の展開として 日足のトライアングルの抜けであるため、しばらくしたらまた上がってくる可能性が非常に高いです。8割ほどの確率と考察しています。下がる可能性は低いのですが、5%以上下落するようであれば要注意と考えましょう。今の値段ぐらいがサポートラインですね。これを下回ると次は 137万円がサポートラインです。今 4時間足のストキャスティクスが76であるため、少し時間がかかる可能性が高いです。明日にはまた上昇を開始するでしょう。

次は150万円あたりの攻防となります。ここを越えると一気に加速する可能性が非常に高まる為、注意しましょう。押し目ロングでよいと考察します。

では また何かあれば追記します。


7/11 追記

今回は 本当に申し訳ない。ビットコインは7/10 150万円の壁に阻まれ、大きく下落。押し目になるかと考察していましたが勢いがつきすぎ、一晩で20万円ほどの下落になりました。僕も そのときツイキャスをしており、逃げ遅れ ドテンのタイミングも逃し焼かれました。わかっていただけにかなり悔しいです。

さて気を取り直して取り換えしていきましょう。日足からですね。

日足はちょうど3日分の上昇が一晩で下落するという暴落。型からするとダブルトップに見えますね。ストキャスティクスは56と低くなっています。

4時間足は どうでしょうか?ちょうどこの図の横のラインがもみ合ったラインであり、サポートラインになっています。ストキャスティクスは19とかなり低くなっています。

1時間足も かなり下落しましたね。 ストキャスティクスは27.

かなり低くなっています。

15分足は どうでしょうか?下落幅が少し小さくなっているなという印象です。ストキャスティクスは 39ですね。

以上の分析結果から ストキャスティクスが かなり低くなっていること。下落幅が小さくなっていることから今後は上がってく可能性が高いのではないかと考えられるわけです。しかしダブルトップにもなっている為、かなりの警戒が必要であることが考察されます。

作戦としては ノーポジが良いのではないかと考えられます。僕の個人的は上がる可能性のほうが高いと考察しますが、まだ一段階上がる可能性も十分あります。日足のサポートライン 次は123万円あたり。その次は1万ドルあたりになるでしょうか。それを割ると一気に90万円ほどまで下がる可能性が高まります。ノーポジでJECTをうまく活用しましょう。上昇であれば右肩上がりを確認。一気に跳ね上がるときもあると思いますのでJEKTの星が7以上になれば思い切って飛び乗る作戦。逆もしかりですね。ショートが優勢であれば飛び乗ってみましょう。ショートのほうが下落が激しく一気に下がるので稼げる可能性が高いと考えられます。

以上です。また何かあれば追記します。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたに 素敵な一日が 訪れますように
34
元コック。42歳。看護師です。仮想通貨は2018年初旬から参戦。BTCfxは2018年8月から。XRP,LSK推し。毎日ビットコインのチャート分析しています。noteに いろんな仮想通貨のテクニカルや情報を まとめましたので一緒に勉強しましょう。