見出し画像

コンテンツの重要性

まず事業は2つある​

OB = オペレーションビジネス(時間を切り売りして稼ぐ)      
AB = オートメーションビジネス(自動で物が売れる)


AB = コンテンツ(SNS、YOUTUBE、ブログ,,,)             ⇨媒体を見られる事でその媒体から顧客が自動で流入してくる。

店内POP、メニュー、バナー広告、SNS運用もコンテンツです。      =自動売上 / 自動集客 


コンテンツの目的は??

じゃあこのコンテンツの目的は、読まれる事や見られる事ではなく相手を動かす為。ここで重要なのが『どう見せるか?』でなく『見せた後どう動かすか?』まで考えて行動施策をしっかりする事が重要になります。

無題のプレゼンテーション


人はいつでも理論で行動しない。いつでも感情が行動を生み出す。

感情と行動


コンテンツとは感情を生み出す為の装置                                    = 売上を生み出す為の装置

コンテンツが重要なのは理解していただだけたと思います。

そのコンテンツも単にコンテンツ化するのでななく、相手に刺さるコンテンツにしなければなりません。


刺さるコンテンツとは??

文を作る時、なんとなくではなくしっかりと脳を刺激するワーディングをしなければいけません。

脳を使わせるワーディング例)

感情と行動 (1)


この様に、世の中の情報は首の上から情報が入ってくるので脳内にしっかり届けてあげないと感情には届かない。ここで大事なのはイメージをさせる言葉で相手に伝える。この言葉一つだけで人の行動は変わる。


会話や文章にはネガティブな言葉を挟む

感情と行動 (2)


ここの焼肉屋さん安くて美味しいんだよね〜(期待させるワードのみ)

よりも

ここの焼肉屋さん安いんだけど、少し提供まで時間がかかるんだよね、ただ味は別格なんでオススメだよ〜(上げ、下げ、上げ)

このワードの方が気持ちに対してのインパクトってあると思いませんか??

この様に、言葉一つで人の感情は変わってしまいます。コンテンツの中身の言葉選びは凄く大事になってきます。

見せた後、人を動かす為には感情にインパクトを与えるワーディングが非常に重要になって来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?