見出し画像

来週の読書リスト

最近エッセイ摂取不足。
来週のリストには入れられなかったので、再来週こそは!


①『散らからない部屋をつくる片付け術』

ライフスタイル編集部 著

片付け系の本を読んで暮らしのモチベーションを上げることにハマっている今日この頃なので、audibleでも見つけてきた。図書館は古い本が多いので、比較的新しい本に出会えるのはありがたい。
口コミを読むと結構酷評されている(内容が王道すぎて毒にも薬にもならぬ的な)ようだけど、まずは王道を踏みしめましょう。片付けたい!!!!!

②『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』

川内有緒 著

先月あたりから美術系のインプットをしたくて、audibleのライブラリーに積読していた本。目の見えない人による美術鑑賞については、伊藤亜紗さんの『目の見えない人は世界をどう見ているのか』でも紹介されていて気になっていたので、ピンときた。

前回

今週読み(聴き)きれなかったので、こちらは持ち越し。

③『上流階級 富久丸百貨店外商部(3)』

高殿円 著

気づかぬ間に新しい巻がリリースされていた!
次は5月だと思い込んでいたのでノーマークだった、危ない危ない。

負の感情に引きずり込まれることなくワクワクと純粋に楽しめるエンターテインメント小説(と勝手に思っている)なので、続きが聴けるのが嬉しい。マスヤ(聴覚情報だけなので漢字表記がわからないけど)の幸せを願っている。

▼最近の読書リスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?