見出し画像

使いきりコスメ展|2024年6・7月

夏!
だけど、代わり映えしないラインナップである。もうちょっと冒険してみようかなあ。


VT CICAフェイスパック

お気に入りです

旅行に行くときは、お土産で買った地域限定ルルルンやドラッグストアで売っている少しお高めのパックを持っていくのだが、家ではこれ一択。
なんなら旅先にも持っていきたいぐらい。薄くてぺたーっと顔に張りつくのが好み。分厚いとちょっと邪魔くさいのだ。
バラ売りってしていないのかな?
ありがとう。

セザンヌ Super Slim Eyebrow

こちらもいつもの
代わり映えしないけど大丈夫か?

月に一本のペースで消費するので常連。
スーパースリムなので、眉毛を一本一本描けて愛用している。最近はちょっと雑になっている気がしないでもないが。
ありがとう。

ニベア UVディーププロテクト&ケア ジェル

去年の夏からずっとこれ
生産終了するまで使い続けると思う

とろーりと伸びて、べたべたしない。黒いカバンに白い跡をつけない。これ以上の日焼け止めをわたしはまだ知らない。
この夏もあと3本くらい使いそう。
ありがとう。

ボタニスト ボタニカルヘアバーム

かわいい小瓶。集め出したらキリがないよね。

毎朝のヘアセット(ついでに手も保湿)の相棒だったこちら。ついに使いきった!
これはやり切った感があるぞ。
同時期に買った別のヘアバームがあるので、今はそちらをせっせと使っている。夏場はこれぐらいこっくりテクスチャでもすぐ掌になじむからいいね。
ありがとう。

おまけ さよならコスメ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー(04モーブブラウン)

蓋が外れたときの絶望感たるや

長年使ってきたこちら、ついに蓋がポロリと取れた。落として割ったというわけでもなく、手の中で接続部分が静かに崩れる感触があった。ああ…。
蓋なしで平らに保管するスペースがないので、さようならすることにした。毎日使っても全然減らないので、おばあちゃんになるまで使い続けるんじゃないかと思っていたが、まさかこんなふうにお別れが訪れるとは。
ありがとう。

▼過去展


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?