見出し画像

使いきりコスメ展|2024年3月

美しい使いきりコスメたちを鑑賞用に集結させてみた。

プロ・業務用ハンドクリーム

いい感じの凹みぐあい

愛用品。もともと好きだった紫のパッケージが店頭から姿を消して久しく、必ず置いてある緑で手を打っている。ハンドクリームはなんだかんだ無香料が一番なのだ。
家用とおでかけ用で二本持ちしていた時期もあったのだけど、おでかけ用にもう少し小さいサイズのハンドクリームがほしいと思って買い控えている。プロ・業務用の小さいサイズ出してくれないかなあ。あ、それだと業務用じゃなくなっちゃうのか?
ありがとう。

VTシカコラーゲンマスク

淡いピンク、かわいい

Amazonで見かけてずっと気になっていたのだけど、常に品切れで買えずにいた。前に使っていたVTのフェイスマスク(緑)が切れるタイミングでちょうど在庫が復活していたので購入。ピンク、全然違った!
水分量が全然違って、たぶんシートの厚みも違うんじゃないだろうか。そして染み込ませてある化粧水がトロトロで気持ちいい。リピートするぞ、と意気込んだがやはり品切れだったので買えず。お買い物難しい…。
ありがとう。

BOTANISTヘアオイル

美しい

長く使っていたahaloのヘアオイルが薬局で見つからなくなって、代わりに買ったのがこちら。わが家のシャンプーはBOTANISTなのでよいかなと。実際、文句なしの使い心地だった。
だけどahaloが忘れられなくて、次はネットで買った。
ごめんね、ありがとう。

BARTHリップクリーム

無地…なわけではない

パッケージのチープさには仰天した(取り出した瞬間に巻いてある紙が剥がれて真っ白になった)が、塗り心地は最高。唇の上でとろけるような感じ。
だけどやっぱりチープなのが残念だったので、同じ塗り心地を求めてリップクリームを探す旅に出ます。
ありがとう。

無印良品 敏感肌用乳液(高保湿)

最後に振り回したので中身が大暴れ

ベビーと共用だった保湿クリームをベビー専用にして(高いので)、自分用にこちらを購入。蓋をポンプに付け替えて快適な保湿生活を送っている。この間の無印良品週間で、夫が新たに二本買ってきてくれたので当分は安泰である。
ちなみに、ポンプだと使いきるのが困難だけど、新しいボトルの蓋を拝借したらいいところまで使いきれた。
ありがとう。

セザンヌ 超細芯アイブロウ02

いつもの

最後は、定番の。
何はなくとも眉毛だけは描いて行こう、むしろ眉毛があればそれでいい、という境地に至ったのでとてもお世話になっているこちらの一本。次はカラーを変えてみようなんて思っていたのに、すっかり忘れて同じものを手に取っていた。
ありがとう。


▼過去展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?