見出し画像

使いきりコスメ展|2024年1月

美しい使いきりコスメたちを鑑賞用に集結させてみた。とはいえスキンケア、ヘアケア一辺倒である(他が全然減らないので)。


VT CICAバイタルマスク

緑と黄色を行ったり来たり

わたしの顔はVTのCICAマスクでできている。湯船に浸かって一日の疲れをいやしながら、パックしてスマホをいじるのが夜の定番。お世話になってます!
Amazonでピンク色のパッケージをみつけたので、カートに入れてある。今使っている緑色がなくなったら購入する予定(だけど買いたいタイミングで品切れになりがち)。
黄色は柑橘系なので、また暖かくなった頃に使おうかな。
ありがとう。

プロ・業務用ハンドクリーム(天然ゆずの香り)


ゆずの香りがやさしくて好き

こちらも黄色。
去年まで紫色の「オレンジラベンダー」を使っていたのだけど、店頭に並んでいなくて今回黄色に初挑戦した。これもいい香り。ハンドクリームって匂いがキツイと電車の中で塗りなおすときとかに気になってしまう。だけど、これはとてもほんのりやさしい匂いなので安心して使える。
わたしのスマホショルダーの中の必需品(家鍵・スマホ・クレカ・リップクリーム・ハンドクリーム)である。
ありがとう。

YOLU ディープナイトリペアヘアオイル

最近このシリーズをよく見かけるよね

AHALOバターのヘアオイルが気に入っていたのだけど、薬局という薬局から姿を消してしまったので断念。目が合ったこちらを試してみることにした。
テクスチャーとか仕上がりはAHALOバターと近い感じがしたので、ストレスなく使えた。でも香りはAHALOバターの方が好きだったな……でも薬局で売っていないのだ。今はまた別のものを使っているけれど、使い終わったらAmazonでAHALOバターをポチろうとカゴに入れている。
ありがとう。

Biore パチパチはたらくメイク落とし

丸っこいフォルムがかわいい

半年ぐらい前に薬局で「パチパチ」に惹かれて買ってから、詰め替えて使い続けてきた。しかし、こちらも詰め替え用が薬局から消えてしまい、Amazonでも見つからず……。商品の切り替わりの早さになんだか寂しくなってしまう。
手のひらにフワッと出した泡を肌に当てると、パチパチパチッとやさしく染み込んでいく。手間いらずで心地よくて結構好きだったのだけど。
泡で出ることの手軽さに味を占めたので、次のもBioreの同じ形状のもの(パチパチしないやつ)にした。ちょっと物足りなさはあるけれど、致し方なし。
ありがとう。

CEZANNE スーパースリムアイブロウ

久々のご登場

この「使いきりコスメ展」を始めて以来ずっと常連だったこちら。最近展示されていなかったのは他のアイブロウに浮気をしていたわけじゃなくて、眉毛を描かずに日々が過ぎていたからである。
産後ってそんなものだよね。
02番を使い続けてきたから、ちょっとここらで他の色も挑戦してみようかな。
ありがとう。

fino プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

たっぷり大容量なので達成感もひとしお

これはいつ買ったんだろう。週一回の集中ケアとして続けてきたけれど、全然減らなくて不思議だった。手で豪快に掬って髪に塗り込む。回して閉めるタイプの蓋(しかも大きい)なので、ベストな閉めるタイミングが結局わからなかったという一点だけを除けば完璧。
使った日はドライヤーの時点でサラサラレベルが段違いだし、それが翌朝まで持続する。これでわたしの髪質はかなり改善した気がしている。
どこの薬局にも鎮座しているしコスパも良くて最高である。
ありがとう。


使いきったコスメたちを愛でて、お気に入りを言語化していくって心地よいものだな。


▼過去展



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?