見出し画像

中学生ADHDの僕が考える中学生でもお金を稼ぐ方法

中学生でもお金を稼ぐ方法を考えてみました。

僕はお金を稼ぎたいです。

それは何故かというと、お金で、妹が欲しい物を買ってあげられるし、自分の欲しい物も買えるからです。

ネット記事で調べてみたところ、中学生の稼ぐ方法が以下の稼ぎ方が見つかりました。

  • 動画編集

  • アンケートモニター

  • noteの有料コンテンツ

  • 家事手伝い

  • メルカリなどのフリマアプリ

  • アフィリエイト

  • プログラミング

この中で興味のある稼ぎ方はアンケートモニターです。

実際すぐ実行できそうな案件は

①アンケートモニター
②メルカリなどのフリマアプリ
③家の手伝いでお小遣い

ということで実際に行ってみました。

①アンケートモニター

サイト名 infoQ

  • 8個アンケートに答えました。

  • 時間は31分30秒くらいの時間がかかりました。  

  • 18円稼げました。 

どのくらい時間がかかったかは、ストップウォッチを使用して計測。
その結果時給換算が可能です。

時給は約35円でした。

自分が感じたアンケートモニターのメリットとしては、時給35円ではさすがに生活はできませんが、実際に仕事として認識される訳では無いのでトラブルは起きにくいと思います。

ですがさすがに大変なので、今後は暇な時にやっていこうを思います。

②メルカリなどのフリマアプリ

サイト名はラクマで、メルカリと同様、家にある不要品などを売れるサイトです。

家にある読まなくなった本6冊を出品しました? 
出品作業、発送作業、梱包、メッセージのやりとりの業務はかなり負担に感じましたが、終わらせると達成感を感じました。

本2冊が売れました。 
2300円稼げて出品代行手数料として売り上げの50%を親からもらった。2300円の売り上げなので、手取りは1150円稼げました。

自分でやってみて、とても大変ですが、達成感があって、いいと思いました。

今後は、家に不用品がある時に出品しようと思います。

③家の手伝いでお小遣い

母はハンドメイド作家で事業の手伝い 主に宛名印刷、ミニ段ボール組み立て、シールのデザイン等の手伝いをしています。
30分ぐらいの時間でそんなに多くない手間で1回350稼げます。


ですが中学生はまだ義務教育期間で労働ができません。

ですが、今回やった事のように、自分のできる事で誰かの役に立てば少ない金額だとしてもお金は稼げます。

【まとめ】

1週間で稼げた金額の内訳は

・アンケートモニター 18円
・フリマサイト 1150円
・家の手伝いでお小遣い 350円
です。

今回やってみて、お金を稼ぐのは決して楽ではないけれど少しだけですがお金を稼ぐ事は自分のためにも社会の為にもなるということが分かりました。
ちなみにお金は稼ぐだけではありません、増やす事もできます。
しかし増やすにしても種銭がないといけません。

今後、僕はお金で、色々な事をしたり、色々な事をしてお金を増やしたりして、お金と向き合っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?