見出し画像

網膜復位術(バックリング術)でバンドを眼球一周巻いた結果、後遺症が酷すぎた

こんにちは 歯科衛生士のkotubuです。

3つ目の投稿は、本題に入っていこうと思います。

まずは、10年苦しんだ後遺症の詳細から。

(今も全部が全部なくなったわけでは、ありません。)

※このblogでは、私と似たような悩みをお持ちの方が

いらしてくださっていると思います。

皆さん、疾患についての基本的な知識等はお持ちだと思いますので、

網膜剥離とは、その種類とは

網膜復位術とは、硝子体手術とは、などの説明は

あえて、お話しませんのでご了承くださいませ。

また、今回の記事は

衝撃的な内容に加えて、

私のバックリングが、入った状態の眼球の写真

を載せますので、

有料記事とさせていただきます。

このblogのコンセプトは、

リアルを綴るリアルにつながるリアルをとどける」です。

網膜剝離

バックリング手術

そして国内の眼科のリアル

を綴り

インターネット上のリアルな患者さんへ、届ける。


本当に困っている方に対してリアルが届いてほしいです。

ご了承ください。




        ++++++++++++++++++


「バックリング手術で、後遺症になっている人はいないから


約10年前

網膜復位術(強膜バックリング手術)を受ける前に

当時の執刀医に言われた言葉です。

しかし、それは全くの嘘でした。

なんと術後から、視力は下がり後遺症は酷く残ってしまったのです。

具体的にどのような後遺症が残ったのか。

早速、詳細をお話ししていきます。

※こちらの記事は、私が実際に体感した事実です。

決して不安を煽りたいわけではありません。

私が、バックリング手術を行う10年前にこのような

リアルな価値ある情報に触れていれば、もっと深く考え

医師や、病院を選んだと思います。

しっかりと思いを込めて、綴らせていただきました。

ぜひ読んでいただけると幸いです。



      ++++++++++++++++++

ここから先は

3,525字 / 6画像

¥ 500

もしkotubuを応援したい❗️サポートしたい❗️ と思って頂いた方🥰 これから病気を乗り越えて 残り約60年弱の人生。 右眼を守り抜くサポートをして頂きたいです🥺 ぜひ宜しくお願いいたします❤️‍🔥