【簡易日記 8/2】こんなに漫画持ってたっけ?

そんなことありません?
自分は趣味で漫画を集めています。
中々電子書籍に移行しようと思っていても本屋やブックオフに自然と足を運ぶので増えていく一方である。

さすがに漫画の断捨離をしようと重い腰を上げて作業を始める。
自分の部屋にはメインで使っている漫画用の本棚が2つある。
その本棚の前には100均で買った収納BOXに漫画を詰め込んだものを4セット置いてある。さらには別の大きな本棚兼、雑貨を収納した棚がある。

とりあえず本棚を整理しつつ漫画の所持数を数えてみたところ、合計で700冊程あった。
そりゃ部屋が圧迫する訳だ。

泣く泣く漫画の厳選をしているのだが、捨てるのも忍びなくてあんまり減っていない。
そういうものを真面目に電子書籍に移動していこうかと考えていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?