見出し画像

ダイエットを始める

最近の自分の体の緩みっぷりがやばい。
産後2年以上経ち、いわゆる「産後ダイエット」もせずに適当に生きてきて好きなものを好きなときに食べてきたから当然なのだけど、
お腹がでている!
肩がごつい!
体が分厚い!
30代が一生の体型を決めるともいうし、ここらで一旦まじめに考えてみようと思いました。

目標
3月までに
👑ウエスト3cm、ヒップ3cm、二の腕2cmダウン
👑マスクをとっても大丈夫な顔にする(二重顎、ほうれい線削減)
うちには体重計がないので、そのへんは気にしないことにする。とにかく形!形をきれいに整えるのよ!

やること
✍食事のレコーディング
量はそんなに多くないと思っているけど、甘いものが好き。ついつい食べちゃうの積み重ねが今だと思うので、これを気に見直し。
✍漢方を取り入れて体質改善
全然詳しくわかっていないけど、体が冷えていると太りやすいとか。
手足が冷えているのが常なので、改善していきたい!
勉強と、まずは生姜とはちみつ!(安易)
✍スクワットチャレンジ
1日ずつ回数を増やしていくスクワット。全部を1回でやらなくても、1日の中でこまめに積立できるのが良い。以前一回やって効果を感じたことがあるので、もう一回チャレンジ。

甘やかしルール
🐑できない日もくよくよしない
🐑生理前後は無理しない
🐑目標達成時のご褒美をいつも考える

がんばります!