見出し画像

はじめまして。こつぶとうです。

自分のことをこうやって綴ったり、ブログにしたりするのはどちらかというと苦手でした。お仕事でnoteを書く機会があり、自分の体験談も交えながら書いていると、「なんだ、めっちゃ楽しいじゃん!」と思うようになり、それならプライベートでもやってみよ、と軽い気持ちでプライベートアカウントを作りました。

1992年2月生まれ。現在30歳。今月末で2歳になる息子がいます。ひとつ年上の夫と、3人家族です。福島県で暮らしています。

富山県で生まれ、幼少期は北海道、東京、埼玉で暮らし、小中高は愛媛の松山で育ちました。奈良県の大学で住生活学を学んだ後、新卒で北海道の新千歳空港で2年間お仕事をしました。その後インテリアショップへ転職し東京へ。
当時付き合っていた現夫が、突然福島に転勤になるということで、「じゃあ結婚すっか〜」(めっちゃ軽かった。笑)となり、2019年に退職、結婚し福島へ。

ありがたいことに、すぐに息子ができて、福島のこともよく分からないままにドタバタ毎日を過ごしていました。

今は子育て中心に、自分の道を模索しながら、やっぱり大好きな暮らしにまつわるお仕事をしています。

福島にきて早2年半。

いろんな思いを抱えて今に至ります。

そして今が1番楽しい!!!!

大好きな家族のこと、自分のこと、子育てのこと、暮らしのことやお仕事のこと。いろんな話を気ままに書いていこうと思います。ここに至るまでどんなことがあったのかも、書く機会があれば書いていこうかな。
読んでもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?