見出し画像

6月15日 関東甲信越も梅雨入り、不快指数とマスク蒸れ対策重視

#本日のお天気のからだ

湿度を感じる朝ですが、昨日より湿度が⤵︎東京です。
関東梅雨入りで不快指数が上がりやすい季節に入りました。

今日も大気が不安定で、傘マークの地域も多いです。局地的な雷雨も注意。

偏頭痛、めまい、耳の不調や関節痛、呼吸器の不調など感じたら、不安定なお天気と湿度に影響を受けているかもしれません。

湿度⤴︎、マスク蒸れ注意報

人の居ないところでマスクを外して深呼吸
1日何回でも良いから、外して深呼吸してね
呼吸リマインダーセットしてください。

10分間使って呼吸ケア、気象病予防に!

耳の不調は、顎ケア

足のだるさは、ふくらはぎ横断マッサージ

季節のからだケア、気象病メンテナンスの茶話会

#have_a_lovelyday
#thanks_a_million
#HUC毎日noteチャレンジ  

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。