見出し画像

6月3日 気圧は低空飛行中、気温上昇が続いて体調がイマイチの人は、予定見直しを!

#本日のお天気とからだ

昨日はゲリラ豪雨の被害が大変だった地域があった様子。今日も都心にゲリラ豪雨予報。大きな気圧凸凹ではないですが、低空飛行中。青空が見えていても、突然真っ暗になる可能性があると、気持ちが緩みにくいかも?気温が高い日が続いていて、体調がイマイチの人は、予定は詰め込みすぎない様に。

湿度が上昇で、不快指数が高いと感じたら


不快指数が上がると、自律神経が乱れやすくなります。
コロナ禍のマスクの影響も加わり、この2年は梅雨から夏の過ごし方にも工夫が必要ですね。
「ほっとすること」を一個で良いからやってみましょう。
呼吸ケアや香りを使うなど、自分がほっとすること探ししてみてね。
まずは、ふーっと息を吐いてみてね

10分時間が取れる人はこちら


肩こりも感じる人はこちら
肋骨呼吸

週末を呼吸ケアで乗り切ろう

金曜日ともなると、あと1日乗り切ろう!という気分の方も多いかも。
呼吸のリズムを意識して、今日を乗り切ってください。

呼吸のリズムを自分のペースに戻してね

気圧凸凹の最中は、ふくらはぎと呼吸ケア


今日みたいなお天気は、足のだるさや、背中や肩のコリを感じやすいかもしれません。
セルフケアタイムは、ふくらはぎと呼吸に集中してください。

ふくらはぎマッサージ

ふくらはぎ30秒伸ばし

壁おしくらまんじゅう

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★アウェアネスノート&個別セッション★
▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.kotsubanmama.com/awarenessnote.html

個別セッションはこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html#psession

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。