見出し画像

11月8日 全国的に気圧急下降の警戒中、症状別ケアをしてね

#本日のお天気とからだ

東京の気圧グラフが急下降中です。
全国的に気圧超警戒の1日。
月曜朝の気圧変動でなかなかスイッチが入らない人も多いかも。
眠気やだるさ、偏頭痛、古傷の痛み、妊婦さんや排卵後の女性など、影響を受けやすい人は、症状別ケアを意識して下さい。
週末で乱れたペースは呼吸から戻してね。

気圧凸凹には、症状別ケアを


▶︎耳の不調

・まず座る
・あごをぽかんと開ける
・胸鎖乳突筋を伸ばす
・足首を回す

https://youtu.be/sr-bSZAPL4o

https://youtu.be/e753x869Cgg

▶︎頭痛

・目を閉じる
・座る、寝る、休息
・目の温湿布


▶︎だるさ

・呼吸を自分のペースに戻す
・心地よいペースで息を吐く
・肋骨を緩めよう


▶︎足のだるさ・ふくらはぎ30秒のばし

https://youtu.be/8KxorQAUEv8

▶︎腰の重だるさ・太もも裏側を伸ばす

https://youtu.be/7F224gqy5Fc

▶︎胃腸の不調・腸腰筋を伸ばそう

★アウェアネスノート&個別セッション★

▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.studiopivot.com/online.html

個別セッションはこちら
http://www.studiopivot.com/awarenessnote.html

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。