見出し画像

5月16日 月曜のスタートに呼吸を整えて、症状別ケアを!

#本日のお天気とからだ

東京は肌寒い月曜朝を迎えています。どよんとした空の一日だそうで、気温が20度満たないそう。太平洋側は不安定なお天気で名古屋以外は気圧が低空飛行中。
症状別ケアと月曜スタートに呼吸のペースを作ってみよう。
上着の脱ぎ着で上手に調整してお過ごしくださいね。
そして、今日は満月・月蝕、大潮は今日から4日間。体調の変化があったら、無理せずペースダウンをしてお過ごしくださいね。

月曜のスタートに基礎代謝向上

切り替えをスムーズに休み明けモードへ
呼吸から代謝を向上しよう
効率良い全身運動約10分
足指、ふくらはぎ、股関節、横隔膜、肩甲骨、肋骨のルーティン
終わるとスッキリするよ

これだけはやっておきたい全身運動〜



自分の呼吸リズムを整えて

https://stand.fm/episodes/615a9ae62fc70d00067b8c8c

疲労を10分の呼吸でリセット

マインドフルネスの準備体操
呼吸筋をうごかして
肺の機能を高めよう
10分のリセットでマインドフルな一日を!

気圧凸凹には、症状別ケアを 


▶︎耳の不調
▶︎頭痛
▶︎体のだるさ
▶︎足のだるさ

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★アウェアネスノート&個別セッション★
▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.kotsubanmama.com/awarenessnote.html

個別セッションはこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html#psession

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。