見出し画像

一瞬で変われる、見落としがちな食べ過ぎの原因

今日はベビーを連れてハロウィン🎃
地元のイベントに、昔のノリで参加したら
ガチの仮装は子供と私だけだった🤣

そんな仮装エピソードをひとつ。

イベント当日に、
「うわぁ今日これ着るのに昨日食べすぎたー!」
ってことないですか?

1日くらいの食べ過ぎ(胃拡張)なら
すぐに戻せば全然へっちゃら。
人も動物だから
本能に従って生きてたら
体が自然と、ノーマルな状態になるようにできてる。

野生の肉食動物は
お腹いっぱいになったら狩りに出ない。
それと同じ。

だけど、「あちゃー」って思うとき
そういう時って若干食べ過ぎが続いてる🤣

前置きが長くなりましたが
今朝はそういう状態だったと。

「なんか最近食欲が増えてきたぞ?」
「私が調子悪いと出てくる体の癖『左右型』が発動してる🤔何故だ?」
って思い返してみました。

そしたらね。最近寒くなって、
服装が雪だるまになってきてることに気付いちゃったんです⛄️

「ゆるゆるダボダボが悪い」
っていうわけではないけれど
セルフイメージまで『ダボダボむくむく』
にしちゃうようなお洋服は家でもNG🙅‍♀️

特に私みたいな
ベースの体の癖が『上下型』な人は
自分の頭でイメージしたことに自分が洗脳されやすいから、要注意⚠️

体の癖は考え方の癖。
セルフイメージは現実になる。

もっと知りたい人はプロフリンク↓
https://lin.ee/vUYGZm9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?