見出し画像

GWは混雑を避けて釣りでもしましょう

ゴールデンウィーク、どこも混んでるそうですね。
東京駅の、災害か?と思うような改札待ちの列に衝撃を受けました。


そんなわけで、ゴールデンウィークは釣りでもしようと思います。



擬似餌のついた釣竿を使います

糸を垂らしてしばらく待ちます。

狙っている獲物は慎重派かつ、少々鈍臭いので、ちょっと揺らしては止めます。
あんまりフリフリしてきるうちは、警戒して食いつきが悪いです。



誘いをかけます。

ほーれ
ほーれ

なかなか食いつかなくても焦ってはいけません。
待つ時間も楽しむのが醍醐味です。

ノってきました。
こうなればもうすぐです。


おっ、獲物がかかりましたよ!
いいパンチです!

でも自分の陣地からは出ないあたりが性格ですね。


釣れました〜❤︎



餌を変えるとまた食いつきが変わってきますね。
これはもう、即釣れです。

「あと19本同じ味なんだけど大丈夫?」

「問題ないにゃー」



満足にゃー。


ゴールデンウィーク、のんびりいきませう!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?