見出し画像

まるのお気に入りのこと。

猫を飼い始めたら、あちらこちらでペットコーナーを覗いてしまう。おもちゃにブラシ、おやつやグッズ。
勢い込んで買うものの、結局試してみないと分からないなあというのがよく分かった今日この頃。

猫に値段なんて関係ない。悲しいくらいに。

そんなわけで、ブラシとおもちゃのトップスリーを発表したいと思います!


🏆ブラシ部門

🥉第三位 
スリッカー系ブラシ

細い針金ブラシがたくさん付いてるタイプ。わたしがやると何かあまり梳いている実感もてず、表面をなぞってる感じになってしまう。使い方が下手なのかも😅
旦那さんがやると、まるは気持ちよさそうにしてるし、毛並みがすっごく整ってツヤツヤになる。


🥈第二位
DAISO ヘアブラシ

コチラはDAISOで売ってた人間用のヘアブラシ。毛が絡まない!スルスル解ける!みたいなことを書いてあった気がする。
猫にも使えるかな?と思ったら、意外と良かった。
ブラシ足が細めだけど柔らかくて、本人は一番好きそう。毛もそこそこ取れる。
ただ、抜け毛をブラシから取るのが結構大変。



そしてそして……!!!

🥇第一位  
ラバー系ブラシ

柔らかいシリコンブラシでブラシの足も短め。
こちら毛がめっちゃ取れて感動!!
まるは短毛だけどふわふわで毛足長め、四六時中抜けるので助かります。
握り心地がちょと大きめなのと、まる本人は飽きるのが早いところはあるかも。
まだ買って間もないので、気持ちよさに気づいてくれたら助かるなぁ〜

ちょっとやっただけでもモフモフ


DAISOのヘアブラシが思いのほか良かった。
人間用でも猫用でも、ブラシはブラシ。

ブラシで整えても、すぐくちゃくちゃにモフッてしまうけれど🤭


🏆 おもちゃ部門

🥉第三位

蹴りぐるみ
(DAISOのサバと、エビ)

またたびの匂いがするにゃー!


DAISOのサバ


抱えてキックするおもちゃ。夢中で蹴る姿が可愛すぎる。
うちのまるは怖がりなので、DAISOのサバは初め無反応で無視していたのだけど、最近は慣れたのか、キックして遊ぶようになってきた。
エビはまたたびのエキス?かなんか入ってるそうで、初めの食いつきがすごかった!!開けた途端に目の色変えてテーブルに飛び乗るほど!
蹴りぐるみというか、またたびがすごい。またたびちょっと怖い。

🥈第二位

じゃらし系おもちゃ(DAISO)

釣り竿タイプ

こちら、保護されていた病院にもあったやつで、わりと始めから遊んでいた。
まるはなぜか、爪研ぎベットの上にひっくり返った上で、このおもちゃで遊ぶのが好き。あんまり追いかけない。省エネ猫、まる。
でもじっとしてることが多かった始めの頃は、このおもちゃで遊んでくれてほんと助かった。
運動不足でデブにならないかちょっと心配した、あの頃🤭


そしてそして……!

🥇第一位

椅子の足

椅子の足?


DAISO四つ入り100円

これが一番のお気に入り。


この椅子の足と戦い、外し、追いかけるのが大のお気に入り。
なぜそれ?

鈴入りのボールとか買ったけど、全然興味なし。
というか、怖いみたい。

木の椅子の足の方には手を出さずにいてくれるのが大変ありがたい、できた猫です。

猫は心地いい場所を自分で探すなんていうけれど、遊ぶものも自分で探すみたい。
何だかんだで、猫はDAISOが好きなことはよく分かった。

最近メイク中についてくるまる


これからも、君の好きなものたくさん教えてね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?